サンパウロの惨事…外出禁止令

夕刻を過ぎてもなお、報道特番は続いている。
そして先ほど、徒歩2分のマンションに所用のため出かけていたのだが(そこには5〜6人の女性達が集まっていた)、その間みんなの携帯に連絡が入る入る。
明日は幼稚園が臨時休暇になるとか、ダンナが早退するとか、会社の連絡網で極力外出は避けるようにと回って来たとか…。
かく言う私の会社の先輩夫人からも、外出は徒歩数分圏内におさえ、外出は控えたほうがいいとの連絡が入った。
そしてダンナもやはり午後4時過ぎに営業所を閉めて帰途についたらしい。


下のコメントで情報提供してくれてたけど、夜間外出禁止令も出たのー?


実際、徒歩十数分かけてやってきた人によると、ここに来るまでの間、3人もの警官―今にも打つぞと言わんばかりに、かたわらに銃を構えていた―を見たそうだ。
これは異常事態だ…。


だんだん暴動がエスカレートして来たのだろうか。
ますます無差別攻撃に近づいて来たのだろうか。
いったい、いつまでこういう緊張状態が続くの???
家の中にいる分にはいつもと変わらないのに、今、同じ街のどこかで、今まさに危険にさらされている人がいると思うと…怖くてたまらないよ。