二人子連れ初の飛行機旅行③〜深夜のリゾートホテルへ(1日目)

ようやく機内に乗り込んだと思ったら、アレックスがぐずりだした。すかさず授乳し、眠らせる…。
飛行機は予定より20分程度遅れて離陸。
しばらくすると、機内食が配られてびっくりした。たかだか1時間半の旅なのに、軽食が出ちゃうのねTAMったら。
小さいパンにハムとチーズをはさんだものが1個と、小さなスナック菓子のようなものが1個。可愛い箱に入ってきた。それにドリンク。
これなら、アレックス抱っこしながら片手でも食べられるわ。

そんなこんなで、あっという間に目的地・フロリアノポリスの空港に到着。
幸い、コイはなんとか起きている。
ここでコイに寝られると大変、自力歩行ができるとできないとでは大違いの4歳児である。人になるか、16キロの荷物になるか、大きな分かれ目である。

荷物をターンテーブルから取り、待ち受けていたCVCの現地スタッフの指示に従い、ホテル行きのバスに乗り込む。大型バスがほぼ満席だった。
すでにみんな疲れていて、真っ暗だし、すぐに眠りに着いた。そして、ここがどんな街だか全然見ないうちに、気がつくと45分が経過し、島の北東にあるホテルに到着していた。

ホテルのチェックインを済ませ(これがまた時間がかかるのだ…)、やっと部屋のベッドに横になれたのは、午前3時を過ぎた頃だった。

えーと、このツアー、一応「3泊4日」なんですけど。
初日の1泊目はなきに等しい、限りなく「2泊3日」に近いツアーなのでありました。