結局待つしかないのだ

不調だったスピージー、やはり深夜、日付が変わる頃に突然開通したようで。
結局、電話でヘルピデスキ(Help Desk)に頑張って電話しようがしまいが、ただひたすら開通を待つしかないようですな、この国では…。


確かに先日ものすごい雷があったけど、それから何日か経った頃の出来事だし、
そもそもの原因はよくわからないけど、とにかく、文句を言って直るたぐいのことではないらしい。
もう何度もそんなことを経験したから、今後はおとなしく開通を待つことにしよう。
そのほうがストレスも少ないだろうしね。いつかは直る、と気楽に待つほうが。


私もだいぶブラジル式に慣れてきたんだろうか…。