初!ブラジルのジーンズ

前々から、よくこちらのブラジレイラ(ブラジル人女性のこと)がはいているような、
丈の短いジーンズ(あ、カプリパンツとか言うんだっけか?)が欲しかった。涼しげだし、サンダルが似合うんだもん。
日々のピラティス体操のかいあってか、ようやく普通の人がはくようなボトムスをはけるようになった。だからそろそろブラジルのジーンズにも挑戦してみたいなぁと思っていた。


先日、ショッピングセンターに行ったら、まだバーゲン中だったので、
ふらふらとジーンズ売り場に吸い寄せられ… 欲しかったタイプのジーンズをいくつか試着してみた。
話には聞いていたし、よく街で見かけてもいたけど、本当にこっちのジーンズって股上が浅いのね…ハンパじゃないよ、その浅さは!
股上何センチというより、おへその下、何センチという言い方をすれば伝わるだろうか。
とにかく浅い…。腰ではく、とはまさにこのことだ。


もともとオシリが大きくて、腰骨もあるガッチリ体型な私。
いくら股上が浅くても全然落ちてくる気配がなかったし、そのデザインが気に入ったので、
思い切って買ってみたよ。
しかし問題は、それに合う下着を持ち合わせていないことだ。
妊婦となってからはとにかくお腹を隠す、温めるためのデカパンを履いていたから、
タンスにはそんなのばっかり…。ブラジルジーンズと一緒には到底はけないよ。
荷物の底を引っ掻き回したら、いつか買ったローライズ用の下着が1枚だけあったので、
それをはくことにしよう、このジーンズのときは。


ところでこのジーンズ、半額で110ヘアイスもした…。約6000円。高いっ!
ということは定価は約12000円ですか。高い…。
最近、日本でも2万だ3万だという高価なジーンズが人気なんだそうですが、
いつもGAPやEDWINだった私には1万円を超えるジーンズの価値がわかりません。
ジーンズは、安かろうが高かろうが、自分の体型に合っていればそれでOKだと思うから。
そして体型に合うジーンズって、なかなかスパッと見つからないものだから。
(うう、私だけ??)


ちなみに、家に帰ってちらっと調べてみたら、私が買ったブラジルジーンズのブランド「colcci」、お台場のショップなどでも扱われていたのね!しかも、ブラジルのセレブカジュアルブランドって紹介されているし。そうだったのか〜。
だけど日本でブラジルファッションって知られているのかなぁ?私はぜーんぜん知らなかったけど、人気あるのだろうか?