通り雨

このところまた突然強い雨が降り出すようになった…
一時期は一日中ピーカン!ということも多かったんだけど、最近はまた雨だ。
今日の午前中、割と遠くの空が暗くて雲が厚く見えたから、
うーん、今出かけるのは危険かなぁ、でもいつもは午後になると雨が降るから
今のうちに…と思って、ベビーカーで徒歩5〜6分のスーパーへ買い物へ。
頭上には太陽の陽がさしていたんだよ。


そして15分くらいかな、スーパーで買い物をし、レジに並んだら
外はものすごい雨!!!
一応、カサは持ってきたけど、そんなんじゃ間に合わないような雨…。
仕方ないから、店内をもう2周くらいして時間をつぶしていたら、
雨はやんでいた。


今のうちに!と思って急いで帰途についたら…家の手前100メートルくらいで
また雨が降ってきた。
急いで坂道を上って家にたどり着いたら、また陽がさしてきた。
なんだかめまぐるしく変わる空模様だこと…。