私の2ヶ月検診


今日は私の産婦人科検診。産後2ヶ月、子宮の戻り具合などをチェックするので
来るようにと言われたのだった。
前回は産後1ヶ月。アレックスはババさんに預けて、コイが幼稚園に行っている間に
受診したんだけれど、今回は家族全員で病院へ。
あぁ子ども二人連れて行動するのって本当に大変…。


さて私の診察は、久々に内診があった。なにやら装置を使っての内診であった。
結果、順調に子宮は戻っていると。もう普通の生活をしてもいいとのことでした。
ええ、すでに全く普通の生活をしておりますがね…。お墨付きをいただいたということで。
これからもどんどんアクティブに活動したいと思います。


ちなみに次回は生理が来たら受診するように、とのこと。
子宮がん検診をするそうです。