プレイマットで遊ぶ


このところ、昼間起きている時間がずいぶん長くなった。
泣きながら起きているのではなく、機嫌よく一人で遊んで起きているのだから助かる。
ずいぶん心も身体も成長したということよね。


先日購入したプレイマット、これが結構おもしろいようで。
まだ2ヶ月だから早いだろう…と思ってたんだけれど、試しにマットに寝かせてみたら
しばらくひとりでアウアウ、ングングと言いながら上のおもちゃを見ているよ。
手足をパタパタさせながら、1時間くらいはおとなしく一人で遊んでいる。
ときどき手が偶然おもちゃに当たることがあって、すずがリンリン鳴っている。


あかちゃんの動きって、見ていて本当に飽きないなぁ。