2ヶ月で6キロ

行って来ました、2ヶ月検診…
特にこの1ヶ月で変わったこともなかったので、先生に相談したいこともなく。
今日の関心事はやはり体重でありました。


やはり増えておりました。
6キロちょうど。
まさか6キロの大台に乗っているとは… やや唖然としてしまった…。
だけど身長も5センチほど伸びて、60センチだということなので、
成長のバランスはいいということ。
大きい赤ちゃんなのですね、彼は…。


先生には、母乳の質がいいってことですよ!と、励ましのお言葉を頂きましたが。
ブラジルの食が、私の母乳の質をあげているということでしょうか。
そんなに日本のときと変わらない食生活なんだけどなぁ。
食材がいいのだろうか。むー。


家に帰って、コイのときのデータを見てみたら…
コイは3ヶ月で5800gでありました。
弟は、2ヶ月めにして3ヶ月の兄を超えていました。
この先どうなるのだろうか〜。腕がだるいよ〜。


ともあれ、病気せずに2ヶ月、元気に大きくなってくれたことは、
何よりの親孝行。ありがとうアレックス。
これからも遠慮せずどんどん大きくなっておくれ…もう母さんは開き直ったよ…。