久しぶりジュリコさん

1ヶ月ぶりくらいになるだろうか、ジュリコさんをお願いした。
いつもと同じ8時過ぎにジュリコさんを迎えると、出産間もない頃を思い出した。
なんだかジュリコさんの顔を見るとほっとする私。
今日は一日外出するけれど、冷凍母乳のストックもたっぷりあるし、
何よりジュリコさんがいてくれるから、心置きなく外出を楽しめるよ!


もうすぐ丸2ヶ月。すっかり大きくなって丸々と太ったアレックスに再会し、
ジュリコさんも喜んでくれた。
顔を合わせると笑顔を見せるのがうれしくて、ずっとお話していたわよ…と
言ってくれた。
アレックスは幸せ者だねぇ、たくさん可愛がってもらえて良かったね。


そしてこの夜は寝つきが悪かったアレックス。
久々におばあちゃんに会って、一日興奮していたのだろうか?
このところ5〜6時間はゆうに眠ってくれるのに、今夜はだめだったなぁ。
まぁ、そんな夜もあるさ。