初めてのエアメール届く!


今日、日本からの郵便物が2つ届いた。初めて手にした、日本からのエアメール!
はるばる海を越え、空を越え、無事にたどりついたのね…と思うと、
いとしくてたまらない、小さな包みと1通の封筒。


小さな包みは、東京の友だちにお願いしていたDVDと、来年用の日記帳(ダンナ用)など。
封筒は、横浜の実家から書類と写真。
どちらとも、ネットやメールで日本にいたときと変わらない交流があるけれど、
やっぱり手書き文字で、目に見えるモノとして届く郵便のうれしさは格別だね!


不思議なことに、2通の差出日は1週間ほどの開きがあったのに、
同じ日に届いたのだよ。
小包のほうが早く出されていたのに、封筒と一緒だとは。
ブラジル宛の郵便物がある程度たまった段階で一気に発送するんだろうかね?
しかし小包は11日で届いたということになるよ。思ったよりずっと早かったね。
ありがとうありがとうrさん… 
これで、今後の産後ひきこもり生活は充実すること間違いなしよ!
龍君、少しずつ満喫させていただきます。ありがとう!!