フェイラでバッタリ!


もう今日は金曜日… 仕事もしていないのに、なぜか1週間がすごく早く感じるなぁ。
どういうことかしら。
で、金曜日は恒例のフェイラ。今日はなんとなく面倒な気分だったし、
まぁ食材に切羽詰ってないから、行くのはよそうかな〜と思っていたんだけど
やっぱり行くことにした。いつもより少し遅い11時ごろにノコノコと出発。


魚屋さん、肉屋さんを回って、八百屋コースを回って、この前とは別のフルーツ屋
(暴利フルーツ屋の前はもう2度と通らないのだ!)でふらふらとまたしても
試食をしていたら… 突然、誰かに肩をたたかれた。
ん?またライム売りの少年か?と思って不審な顔で振り向いたら、
見慣れない日本人女性。
でもすぐに、あ、彼女だ!とピンときましたよ。


彼女は、私の大学時代の友達の友達で、なんとも奇遇なことに、
私と同じ9月からサンパウロに引っ越してきたのだ。
そのことは友達からメールで聞いていたし、彼女も友達経由で私の存在を知っていたし、
つい数日前に、メールのやりとりをしたばかりだったのだ。
かなりご近所さんだということがわかっていたので、どこかですれ違ってるかも!
なーんて書いていたら、ホントにバッタリと会ってしまったのね〜


それから二人でフェイラを回り、野菜を買ったりチーズ屋さんを見たり。
ほんの短い時間だったけど、一緒に過ごすことができて楽しかった!
ホントに家が近いので、これからいろいろと一緒に楽しめたらいいなぁと思うよ。
…とは言え、もうすぐ出産だから、しばらくは私も引きこもり生活になるわけで。
ま、そうなったら、おうちでのんびりおしゃべりでも!ね。


なんだか、世界は広いようで狭いなぁ!
そして、人と人とのつながりって、不思議でおもしろいね。