絶品!インド料理店


大変ありがたいことに、大好物のインド料理のお店が、うちのご近所にあったのだ。
名前は「Tandoor」(タンドール
金曜の夜、病院の帰りに初めて行ってみたら… これが大当たり!
かーなーり、美味でした。
日本でもインド料理店にいくつも行ったけれど、それらと比べても、ここはおいしい。


インド料理なら、オリジナルメニューを読んでも、だいたい何がどんなものかわかるので
メニュー選びもらくらく!
(前にアラブ料理に行ったときは、もう全然なにがなんだか見当がつかなくて
苦労したのだ…)
前菜として「ホットウイング」→鳥のから揚げみたいなの
カレーは「チキン ティッカ マサラ」→トマトとタマネギベースのチキンカレー
そしてベリヤニがあったので、基本の「チキン ベリヤニ」
それにプレーンのナン。



これらすべてが大満足の味。辛いの好きな私にとってはちょっと物足りない
辛さだったけど、
おいしく健康的に食べるカレーというのは、このくらいの辛さが丁度いいんだろうな、
と思える美味しさ。
カレーにはチキンがごろごろと入っていてうれしい。ナンはまぁ普通かな。
ベリヤニがものすごく美味しかったなぁ。私が作るのはターメリックとクミンくらいしか
スパイスを使わないシンプルなものだけれど、ここのは複雑で濃い味わい。
家のシンプル風味も好きだけど、ここのもすごく美味しいなぁ!


店内も派手派手しいインテリアではなく、オレンジベージュ系で落ち着ける雰囲気。
雨の夜だったのに、満席に近くて、結構な人気店のようでした。
ありがたいことにデリバリーもしてくれるので、出産後あまり出歩けない時も、
ここのカレーとベリヤニで元気をつけよう。