これが最後?の荷造り地獄…


まもなく我が家の引越しである。現在の仮住まい長期滞在アパートを出て、マンションに移るのだ。
ということは。またしても荷造り地獄であります…。


6月に東京のマンションを引き払ってからと言うもの、息子と2人でウイークリーマンション→横浜の夫の実家→北海道の私の実家…と、ヤドカリ状態であちこち転々としていたわけです。そう、その都度、大きなスーツケース複数個に荷物を詰めては出し、詰めては出し。
とりあえず渡航の3ヶ月暮らすだけの荷物とともに、転々としていたのです。
子連れで3ヶ月の荷物って結構なもの。7月にはまだ仕事をしていた私、職場に行くための服も必要だし、3歳の子どもにはおもちゃだって重要。女だから化粧品などの身の回り品も多いし、普段から荷物の多いタイプの私です…
ほんとに、場所を変えるたびに、荷造り地獄に苦しんでおりました。


その地獄も、今回が最後だろうと。
今度の家には駐在期間中ずっと住むであろうから、今回の荷造りさえ乗り切れば、あと数年は安泰だわ!


さすがに毎月スーツケースと格闘していると慣れてくるもので、今回はだいぶ荷詰めもスムーズに。どのくらい入るか、そしてどのくらいの重量になるのかの見当がつくようになったというのかな。先月の、32キロ重量制限の壁(飛行機に詰める1個のスーツケースの重量ね)を乗り越えたことが、私にとって大きな糧になったな。(大げさな…)


あとは細々としたものを手持ちのカバンに入れればOKかな。
あと少しで、やっとヤドカリ生活から開放されると思うと… つらい荷造り地獄も、楽しく感じられるってもんです。ふふふ。