フランス人経営のオープンカフェ!


今日は朝食をとっていないかったので、少し遅めの朝食をおしゃれなカフェで食べることに。前から近くを通りかかかっては、入ってみたかったお店。
「Patisserie Douce France」という名前で、
東京なら青山や広尾あたりにありそうな、見るからにおしゃれな外観… こぎれいな店内には目にも美しいスウィーツやパンがいっぱい、外にはウッドチェアーとテーブルがあしらわれ、ここで食べることが出来るのだ。



店内であれこれと選び、飲み物をオーダーして、外の席で待つ…。
届いたキッシュロレーヌはちゃんと温められていて、塩加減もちょうどよくて、ものすごくおいしい!
もうひとつ、チョコクロワッサンも、中のチョコがとろ〜りととろけて上品なお味で、実に高級感が漂っている。もう大満足です私!!!
カフェ コン レイチ(カフェオレのこと)も、ブラジル風のちょっと濃い目のものではなく、なんとなくフレンチテイストでとても美味。
あぁ、サンパウロは本当にグルメ天国だなぁ。何を食べてもおいしいよ。



今日は我慢したけれど、次回はタルトやマカロンなどのスイーツにも挑戦しよう。
ねぇ、写真だけでもヨダレが出そうでしょ!