ショッピングセンターへ


いやはや。驚きました。
イマドキのサンパウロは、まさに買い物天国なのですね。
今日は高級住宅街とされている地区の近くにあるショッピングセンターに行ったんだけど、
これがもう。まるで船橋ららぽーと?というような雰囲気で。
いわゆる高級ブランドの店がテナントとしていくつも入っていて、駐車場も混んでて
なかなか停める所を見つけられなくて、土曜日の午後は買い物客でごった返していて…。
それに映画館(シネコン)も入っているよ。


入っている店は、日本人にもおなじみのラコステとか、ナイキにアディダスなどの
スポーツブランド、それに洋服のZARAも!
あとは本屋さん、ディオールなどの外国化粧品、紅茶やワインなどの高級輸入食材、それにそれに… フランフランをもっと高級にしたようなインテリアショップ、デロンギやWMF、クイジナートなどを扱っているキッチン用品店などなど。
子供服のブランドは聞いたことがない名前ばかりだけどどれも原色系で可愛いし。
とにかく、ここで買えない物はない、というくらいの充実ぶりであります。


ここに来る前に聞いていた様子より、ずっとずっとすごいじゃないですか、買い物天国ぶり!
まぁ、確かにここで売られているモノの値段は高く、日本とそう変わらないので、そう簡単には買えないんだけれどもね。
でも、ウインドウショッピングするだけでも楽しめる空間があるってことは、女の人にとっては精神衛生上すごくいいのです。はい。


おもしろかったのは、店内の通路でクイックマッサージをやっていたこと!
日本の「てもみん」と同じような、あの独特のうつぶせスタイルの椅子にお客さんが座り、
いかにも体力ありそうなお兄さんがモミモミしているのです。
いつか私もお願いしてみたい…。


飲食店としては、マクドナルドも入っているし、スターバックスをもっとおしゃれにしたようなコーヒーショップもある。フードコートのようなスタイルの場所もあるし、レストランも何店か入っている。
まさに、ららぽーとだね…。



ブラジルにこんな高級感あふれる施設があることにまず驚きだけど、そこが非常に賑わっているということにもっと驚いてしまった。
お金持ちはどこにでもいるのですね。