寿のベッド

しばらく住むことになるこの長期滞在ホテル(フラッチという)には、大きなベッドが一つあるけれど、妊婦とよく動く3歳児が加わるには狭すぎる。ということで、一台エキストラベッドを部屋に入れてもらうようお願いしてあった。
ちょうど私たちが領事館などに出かけているときに設置してくれていたようで… 部屋に戻ってビックリ。
だって、ものすごいデザインのベッドカバーなんだもの!!!!!


真っ赤なベースに黒字に白抜きで「寿」の文字!さらに金文字で「運」、そしてちょっと控えめに「愛」の文字。いずれも堂々たる筆文字である。
な、なんというコンセプトなんだ…。あまりにめでたいデザインではないか…。
一瞬、あぜんとしたあと、大笑いした私たち。よく見ると、新婚さんにぴったりのデザインなのかもね!
さぞや情熱的な夢が見られることであろうよ。