お散歩が食べ放題に…


今日はカラッといいお天気。
午前中もろもろの作業をし、正午近くなったころ、ふらっと散歩に出ることにした。



30分ほどふらふらと歩き、久しぶりの街を楽しんだ。
海辺には水着姿でくつろいでいる人の姿があった。やっぱりここは年中夏ね。吹く風はまだぬるいのに、海を見ると夏って感じ。
ちなみに気温は25度くらいだろうか。


途中、高級スーパーのPeriniに立ち寄った。ダンナの情報によると、ここに和がらしが置いてあると言うので。
うん、確かにあった。5レアルちょっと、約300円。
買おうかなっと思ってヴァリダーヂ(賞味期限)を見ると、今年の10月5日まで。って、あと1か月もないよ!
ということでさすがにあきらめました。
私としたことが。なぜか、からしだけ今回買い忘れたんだよねぇ。ポン酢なんて3本も買ってきたのに。



ずいぶん歩いてお腹もすいてきたので、以前行って気に入ったパスタの店、Pasta Fastに入ることにした。
そしたらなんと…今はRodidio(ホヂーヂオ)なんだそうだ。15.9レアルで。いわゆる食べ放題システムだって…。
アラカルトよりも安いよ、と言われたらそれにするしかないでしょう。
あああ。
ダイエット目当てで散歩に出たのに、いきなり食べ放題かい。しかもパスタの食べ放題って…。



飲み物はさすがにアグアコンガス、炭酸水にしておいた。ここでガラナを選ばないところがちょっとダイエット気分でしょ。
まず出てきたプチサラダってのが、あまりプチじゃなくて…気前がいいのはいいことなんですが。
だけど葉野菜がシャキシャキと新鮮でおいしい。これはポイント高いよ。


食べ放題と言ってもビュッフェではなく、座っていれば次々にボーイが代わる代わるパスタを持ってくるのだ。
食べ放題、しかも座りっぱなしって…ダイエットを少しでも考える人は、絶対行っちゃいけないスタイルでしょうよ(笑)
でも入ってしまったからには食べますよ、ええ。いさぎよく。


スパゲティアマトリチャーナ
ペンネのバジルソース。
牛肉入りリゾット。
エビのクリームソースフェットチーネ
以上4種を少しずついただきました。どれもゆで具合が素晴らしい。でろでろじゃないし、むしろかなり私好みの固さ。


続いてラザニアだのニョッキだのカネロニだのエビのアーリオオーリオだのとやってきたが、もうさすがにお腹が無理。
泣く泣く断り続けた。


それにしてもここのボーイさんたち、なかなか教育がいいぞ。私のこと、セニョリータって呼んだぞ!
セニョリータは、セニョーラより若い女性を指します。お嬢さん、って感じかしら。むふっ。
…そんなことに喜ぶあたりが、アラフォーなのかしら。




そう、アラサーとかアラフォーの話題が載っているアエラキョンキョンが表紙:最強のアラフォーなんだって)を、ここでしばし読みふけった。
アエラ、久しぶりに読んだけど、面白いなぁ。
東京の公立小学校におけるシビアな格差についての話題もあって。ひぇ〜と思う。考えさせられる、いろいろと。
それにしてもアラフォーだなんて、よくぞ考えるよね、そういう略語。もう全然ついていけませぬ。
(アラフォーをご存じない方へ:アラウンド・フォーティーの略で、つまり、40歳前後の世代を指すらしいですよ)
ちなみに私はアラサーかアラフォーかと言われると、はい、まぎれもないアラフォーですね…。


我が家のベランダににょきっと咲いているブーゲンビリア
3月にここの網を張るために、一度バッサリと枝を切られたのに、半年でこのありさま。成長、早いなぁ。
そしてなんて鮮やかな赤なんだろう。南国だよねぇ。