都会の楽しみいろいろ


ここんとこ、なんだか慌ただしくしていて(って、それはいつもでしょ!というツッコミはお断り♪)、いつにも増してブログを更新できてません。
北海道にいたときは、とにかく大自然満喫!ゴルフ満喫!
子どもたちも外で農作業見習満喫!
体を動かしたり、ぼーっとしたり、運転したり、写真を撮ったり。そんな日常だったのだけれど。


横浜は横浜で、また全然違う楽しみがあるんだよねぇ。
すぐ手が届くところに美容院がある。ショッピングモールがある。デパートがある。
ハンズがある。ロフトがある。ソニプラがある。
映画館がある。レストランがある。観光名所がある。
すぐ近くに、会える友達がたくさんいる…。


そうなるともう、じっとしていられないわけですよ。
いや、前回に比べると、比較的じっとしているはずなんですが(義母談)。
それでもブログを書く余裕がないのは、なんでだろうねぇ〜。


たぶん。
都会に出ると、なんか疲れちゃうんだな。人の多い駅を歩くこと。吊革につかまって電車に乗ること。乗り換え駅の階段を上り下りすること。
イマイチ自信のない場所に、地図を見ながら行くこと。
どれもこれも、名寄にはないものだ。うん。
サルバドールにもないものだ。
すっかり原始的&ナチュラルモードになってしまっている私の体は、ちょっと出歩くと疲れてしまうようになったのかなぁ。
そんなに疲れたつもりはないんだけど、夜、ブログ更新をする気力なしに眠ってしまうのは、やっぱり疲れているのか…。
ただの加齢かしら。うぐぐ。


でもお出かけ大好きなので、これからもがんがん出かけます。
そろそろ本格的に荷造り…重さを計って32キロ以内におさめる…をしないとなぁ、と思いつつ、まだ1週間あるし。
幸い、今週は関東地方、雨マークなし!
明日はどこへ行きましょうか…