涼しい


常夏だと思っていたサルバドールにも、どうやら冬?はあるらしい???
というのも、最近とみに涼しいのよ。


先日は、こっちに来て初めてジーンズをはいたし。(いままで暑くて暑くて、ジーンズなんてはいたら汗で肌に張り付いて気持ち悪くなってた)
最近は、長く伸びた髪をおろしたままでいられるし。(暑くて暑くて、結ばないと首筋にものすごい汗!だったからずっとポニーテールにしてた)
夜のオープンテラスでは風が少し冷たくて、カーディガンをはおったりしている。


少し前には考えられなかった。
ほんと、毎日毎日、暑くて。空気も湿ってて。
いまはそういえば空気も少し乾いてる気がする。朝、目覚めるとのどが渇いている。


いつでも蒸し暑いわけじゃないんですな。


今日は大学&日本語アウラでへとへとに疲れちゃった。
でも久々に夜のネットタイムを満喫しちゃった。
だってオトコたちはみんな9時過ぎに寝てしまって、一人だけの長い夜が得られたんだもの…。
週末のことをブログに書く前に、もう眠くなってきちゃった。また明日にして、今日は寝よう。
明日は何もないからね〜。
確か何もなかったよね?
何かあったっけ???


最近、曜日感覚があやしいうえ、記憶もかなりあいまいになっていて、自分で自分がヤバイわ、と真剣に感じている。
先日も、添付ファイルを添付したつもりになってメールを送り、結局、添付ファイルなしだったという失態を犯してしまった。
脳の老化、なんとかして食い止めないと、ねぇ。


で、明日はなんだっけ…
ま、いいや、きっと明日思い出せるさ?!