ヴィラマリア、チャンピオンズパレード出場決まる!


すでにご存じの皆さまも多いとは思いますが、我らがヴィラマリアは見事3位に輝きました!!
(ほんとは優勝狙ってたので本音を言うと「え〜3位???」って気持ちなんだけれども)


例年、上位5チームは、本番翌週つまり今週の金曜の夜にサンボドロモで開かれるチャンピオンズパレードに出場できます。
もちろん、また踊って来ますよ〜!


このチャンピオンズパレードはやはり同じ時間帯に行われ、5位→4位→3位→2位→1位の順ですから、ヴィラマリアはまた3番目となります。
従って午前1時ごろのスタートになるでしょうか。
ちなみに5位・4位はヴィラマリアと同じ日にパレードしたTom MaiorとRosas de Ouro。2位が去年優勝のMocidade Alegre、1位がVai-vaiであります。


今回は座席の値段が本番2日間の半額程度となり、かなりお得(アルキバンカーダなら25〜40レアル、指定椅子席でも70〜140レアル)となっていますので、我らがヴィラマリアを生で見たい方!可愛いユカチャンを生で見たい方はぜひこの機会をお見逃しなく〜〜〜。


って、完全に宣伝文句ですが(笑)
いや、今年ばかりは本当に宣伝します。


本番より参加人数も減り、審査もされないことから、パレードに対する本気度はかなり下がると思われますが(みんなお祭りモード?遊びモードか???)、それはそれでリラックスして楽しいかも、と思ってます。
かくいう私もチャンピオンズは初めての体験。どうなることやら…


ということで、まだまだ続く私のカルナヴァル熱。
もうしばらく見守って下さいませ!
(詳細レポートはまだ時間がかかりそうです…)