あ〜忙しい忙しい…


最近は過去を振り返る「思い出し日記」が多いけど、今日は珍しくリアルタイム日記を書こう。
今日は忙しかった…久々に目が回りそうだったよ。その記録を。


朝、子どもたちを幼稚園に送り、その足で隔週の歯医者へ。
いつも通り、アパレーリョ(歯の装具)を締めてもらうなどの処置を受け、終わり次第、生後2カ月になる赤ちゃんに会いに友人宅へ。
いやぁ、やっぱりちっちゃい赤ちゃんはいいねぇ〜。憧れの女の子。どれだけ抱いていても、どれだけ見つめていても飽きないよ。
美人な赤ちゃんにすっかり癒され、久々に母乳とか夜泣きとか、そういう赤ちゃん育児ネタのおしゃべりをし…
かれこれ2年前になるのか、当時、その渦中にいた私は。2年も経つと当時どうだったか、結構忘れちゃうもので…。


かなり癒されて、いい気分で友人宅を後にし、途中日本食材店に立ち寄りモヤシや食パンなどを買ったりして帰宅。
ここまでは本日の予定通り。
あとは子どもたちを迎えに行って、晩ご飯作って、くもんの宿題でもして…と思っていた。


そしたら午後になって急に予定が入って来ちゃった。
一つは、夕方5時からのバテリア(打楽器隊)の特訓。これはですね、先日このブログでも宣伝した、1月26日にあるフォーリアというサンバイベント関連のことでして。実は私、このイベントにタンボリンという打楽器で参加することを決意したんですね。
で、先日、その練習会に初めて参加したんだけど、今日も実は練習会があると。出来れば子連れでもいいから今日も参加したほうがいい、とリーダーから連絡が入ったわけです。


それなら、ということで張り切って参加することに決めた。もともと練習はもっとしたいと思っていたから、ちょうどいい。
そしたら同じころ、ヴィラマリアから「衣装が完成したので今日中に取りに来てほしい」との連絡が。
今日の今日ですか!さすがブラジル、何でも思いつきというか急と言うか段取りというものがないというか…。
夜遅くてもいいので、ということで、じゃあダンナの仕事が終わってから&私のバテリア練習が終わってから行くことに。


で、子連れで5時から7時半までの練習会に参加。
これが想像以上に疲労困憊で。
練習はいいんだけど、何が疲労困憊って、2匹の怪獣から目を離さずにいるのが…
広い会場、子どもたちは大騒ぎであっちへ行ったりこっちへ来たり。とてもじゃないが、練習の輪に入って集中しているヒマはない。ううう。
練習で疲れたならそれはそれで心地よいのだが、怪獣操作で疲れたもんだからもう…へとへと…。


もうこの期に及んでヴィラマリアまで行けません、というくらい疲れ果ててしまい、結局、衣装を取りに行くのはヴィラマリア仲間のpatinhaちゃんにお願いすることにした。
(サンキュ、パチちゃん)


あとは衣装の到着を待ちつつ、子どもたちをお風呂に入れつつ、ご飯を食べさせつつ…
と思っていたら、近所のレストランから呼び出しがかかり、ちょこっと人に会いに行くことに。
これがまた楽しいひとときで、疲れも吹っ飛ぶくらいだったんだけど。


気づいたらもう夜の11時…。
なんか、一日、あっというまに過ぎたような…。
いろんなことがありすぎの一日。主婦なんですけど、こういう一日も、あるんです。はい。