セレブなランチ


久々にこのブログにもソトメシネタを書いちゃおう。
ソトメシ、最近は結構精力的に新規開拓をしているんですよ、実は。レポートを書いてないだけで、ため込んでいるんです、実は。


で、今日のランチはちょっとすごいよ!
かねてより行きたいと切望していたけれどなかなかチャンスがなかったお店、ポルトガル料理のA Bela Sintraであります。
とある集まりで「行ってみたい!」という話をしたら、とんとん拍子でメンバーが集まり、しかもしかも、そのお店と懇意にしている大先輩のマダムが同行してくださることになっちゃいました!
これはちょっとすごいよ!


珍しくワンピースなんか着ちゃって、ヒールのあるサンダルなんか履いちゃって、いつもの私の様子を知る人が見たら「どどどどうしたの???」と言われる装い(笑)
実際、ファシネイラにも「今日はなんか違う!いいじゃん、そういう方が素敵!女らしいわ」なんて面と向かって言われるし。
ってことは、普段の私ってどうなのよ?!(ほとんど男です、はい)


本当は徒歩で頑張るつもりだったけど、先輩マダムのお言葉に甘えて車に同乗させてもらっちゃった。でもこのお店、汗かきかき、ふぅふぅ言いながら入るような店じゃないわ〜。
車で良かった…。


さてレストランの詳細は、後日ポケブラスの方にアップするとして。
もしくは、先輩マダムのブログを参照いただくことにして。(完全に頼りきり、まともにメニュー名すらメモってない、食い気97パーセントのだめだめブロガーな私。すいません。)


一言で言うと、かなりセレブなひとときでした。姫気分でいっぱい♪
オール黒服、男性ギャルソンに囲まれて、ほんとに自分がお嬢様になったような錯覚を覚えました。はい。
あくまで錯覚だけなので、口から出る言葉はいつものマシンガントークなんですけどね、ええ。


とにかく料理は最高に美味しかった。一品目の豆のスープですでにノックアウトって感じで。これがあのフェイジョンから作られたスープの味ですか?って疑いたくなるくらい美味しい豆スープ。
続く料理も、パンも、デザートも、すべて申し分なし。
ランチとしてはお高い60レアルのセットだけど、あの雰囲気であの味であのサービスで60レアルなら大満足でしょう!
ちょっとだけ雰囲気をご紹介。すんばらしいでしょ〜。思い出しただけでドキドキします。



もう一生行けないかも、なんて言いながら、夢見心地で過ごした3時間。(長居しすぎ!)
日本でもあの値段であの雰囲気はちょっとないと思います。ブラジルの思い出に、こんなヒトコマもいいのでは…。
こんなブラジルもあるんですよね。


突然の呼びかけにも快く賛同してくれた食いしん坊仲間の皆さま、それに何より案内役として同行して下さったハチドリママ!本当にありがとうございました。初心者ばかりだと、絶対にその雰囲気にのまれて、ドキドキびくびくして、食事の楽しみを100%満喫できなかったかもしれません。
メニュー選びからギャルソンへの対応などなど、この店のすべてを知り尽くした感のあるマダムのおかげで、私たちビギナーが心から楽しめたのです!
いるといないとでは大違い!の案内役マダム。本当に感謝です。
あぁ、いつか私も若い人を堂々と高級店にお連れ出来るような器になりたい…と思いました。え、キャラが違いすぎるって?
では私はショッペリア専門で行こうかな(笑)