蒸し暑いサンパウロ


すっかり更新をさぼっておりますが、家族一同、元気です。


土曜はくもんのあとショッピングパウリスタマクドナルドで友達とランチ、それから新しく出来たポンジ(スーパー)をちょっとひやかして、また我が家で友達とおしゃべり。


日曜はパパも休みだったので久々にゴルフ。スコアは全然上がらず。蒸し暑さに負けたか?(言い訳)
その帰りにモエマのクリスマスストリートでイルミネーションを楽しみ、ショッピングイビラプエラでご飯食べて帰宅。


月曜は午前中歯医者、午後からフナッキでちょっと買い物し、ケーキを買って出産間もない友人宅へ。夕方くもん。


火曜、つまり今日は、またまた我が家で知る会の第2回説明会。そのあとのんびりランチして、エアメール用封筒を買いに行き、その帰り際に別の店でまた友達と会って小一時間おしゃべり。
帰宅後はメールチェックしたりくもんの宿題やったり、コイの友達が遊びに来ていたので子ども向け晩ごはん(といってもいつもの野菜ポタージュと即席スパゲティだけ)の用意したり。


なんかそんな感じで、毎日外出したり人と会ったりと、慌ただしくしてるわけです。
それぞれ詳しく日記に書きたいネタではあるんだけど、うーーーーん。
日中忙しいと、夜ダウンしちゃうのだ。トシのせいかしら、体力落ちてるのかしら。ブログへの意欲が失せているのかしら。
子どもたちがこの頃すんなり眠ってくれないのも一因。私が二人のそばで一緒に横になってないと、寝付いてくれないんだなぁー。
そんな状態で、子どもと一緒に10時ごろ寝てしまう毎日。その後に帰宅するダンナとは、平日はしばらくまともに会話してないって感じ。


そんな時期もあるさね。
疲れやすいのは、この蒸し暑さにも原因があるかも知れない。乾燥の激しいサンパウロにしては珍しく、むしむししているのよ。
夜なんて、暑がりのアレックスが、自分でパジャマを脱ぎ捨ててオムツ一丁で涼しい顔して大の字になって寝てるんだから。(それでも風邪ひかないから強いと思う)


ざざーーーんと激しい雨が降らないと、この蒸し暑さは吹き飛ばないんだろうね。
明日あたり来るだろうか、夕立。