スタバがまた出来ていた


先週の木曜日、久しぶりに街をぶらぶらと歩いた。
日本語の本を返却したり、携帯電話のショップに行ったり、銀行で支払いをしたり。
いろいろと用事がたまっていたから。


とてもとても暑い日で、あぁ、キーンと冷えた飲み物が欲しい…と思って歩いてたら、ふと思い出した。
確かこのあたりに、最近、スターバックスがオープンしたと。
詳しい場所はわからないけど、確か、アラメダサントスと聞いたような…


そしてしばらく歩いたら、ありましたありました。
アラメダサントスとカンピーナスの交差点角に、どどんと大きなスタバ。
ここ、前は何があったんだろう?ちょっと思い出せないくらい、どどんと立派なスタバ。


ちょうどお昼時だったのでカウンターには列が出来ていたけど、モルンビーショッピングのオープン直後ほどの列ではない。
10ヘアイス近くもする高級なサンドイッチ(でもそれが安い方だった)、それに、キャラメルマキアートのアイスを頼んだ。
ここでも名前を聞かれた。カップに名前を書き、出来次第、名前で呼ぶのだ。
こんなとき、適当なブラジル女性の名前を名乗ろうといつも思うんだけど、いざとなるとやっぱり自分の名前を言っちゃう。
次こそはキャロルとかカロリーナにしよう。


店内は広くて、ゆったりできそうなソファもたくさんあって、窓際の席からは通りを行く人の様子も見られる。マンウォッチングには最適なロケーションだ。
冷房が強すぎるくらい効いていた。さすが高級店…。


コーヒーの味は美味しくて、とても気に入った。
ここなら車に乗らなくても、ふらっと一人で歩いて来られる。ときどきはここで、ゆっくりと本でも読みたいな。


これでサンパウロのスタバは、
ショッピングモルンビーとイジェノポリスと…これで3軒目?と思ったら、もっと出来てたんですね。
いまサイトを見たら、以下の通りでした。

Alameda Santos

MorumbiShopping

R. Amauri

Shopping Center 3 - Paulista

Shopping Eldorado

Shopping Higienopolis

6店舗…。すごいね。あんなに高級なのに(相変わらずキャラメルマキアートが1杯600円近くする)、どんどん店舗数を増やしている。
ハイソなブラジル人に受け入れられているってことね。