自己ベスト!スコア116


実は最近、女だけで平日にゴルフに行くという優雅なスポーツライフを送っている。ふふふ、マダムだわね〜私ってば。
って、外見はマダムとは程遠いのですが?!


と言っても一時帰国から帰ってきてから平日は2回目かな。ほぼ毎週通っている先輩たちの仲間に入れてもらい、足を引っ張りつつもやらせていただいている次第であります。


で、今日はですね、なんとなんと初めて120を切りましたよ!
私の目標であったハーフを60以下で回るということ…ようやく実現したのですよ(感涙)
この程度で感涙してちゃ先が思いやられるのですが、でもでも、やっぱりうれしいこと!!!


どうやったら120を切れたかと言うと、まずドライバーで大きなミスをしなかったこと。フェアウェイに乗らないことはもちろん多いけど、隣のコースまで入ったり、藪の中に入ったり、チョロしたり、というのがドライバーに関してはなかった。
それからOBをしなかったこと。今まで、馬鹿みたいに、2打目や3打目でOBしてたんだよね。それが皆無だった。
バンカーにもあまり入らなかった。池のないコースだったので、ボールをなくすこともなかった。(珍しいっ)
あとは私としてはアプローチがうまくいったな。打ちすぎてグリーンをはるか越えちゃうというのがなかった。
ロングパットも2回くらい奇跡的に気持ちよく入ったし。
10たたきも一度もなかった。パーはなかったけどボギーが数回あった。


要するに、どこかが飛躍的に上達したわけではなく、馬鹿らしいミスがとても少なかったということだ。
そういえばダフって空振りとか、林から反対側の林に入れちゃうとか、そういう絶対やりたくない恥ずかしいミスがなかったなぁ。
ゴルフってつまりそういうことなんだろうね。少しでも飛ばそうとか、狙おうとか、そういうことじゃなく、それ以前にミスを少なくすればいいだけだね。


ボールを前にしたときの、「なんか全然当たらなさそう」という違和感もずいぶん少なくなった気がする。当たればきれいに飛ぶ回数も増えた気がするし。
良かった、私も少しは進化してるのね…(また感涙)


なーんて言って、次回はまた130に戻ったりして。それじゃ進化したとは言えない、今回だけのまぐれ当たりってことになるもんなぁ。
次は110を目指すぞ!
と、目標だけはしっかり持っておこう。うん。