生ニンジンが痛い…

今日は2週間ぶりの歯医者へ。
まだ歯を抜く段階ではないのだなぁ。今日も、下の矯正装具のワイヤーを締めなおして、上の奥歯に隙間を作るための小さいゴム?を奥歯に挟んで、おしまい。
実質15分ほどだろうか、口を開けていたのは。すぐに終わった。


それにしても奥歯に隙間を空けるって…じ、じつは結構痛いのね。
普通にしてたら、多少違和感を感じる程度(奥歯の隙間にモノが挟まっている感じ→って、実際にモノを敢えて挟んでるんだけどさ)。
それが、夕食時に、コールスローに入っている生ニンジンの千切りを奥歯で噛もうとしたとき、激痛が!!!
ま、まさか、こんなちっちゃい生ニンジンに痛みを感じちゃうとは思いもよらず。
シチューに入れた、かたゆでブロッコリーの茎もダメだった。痛くて噛めない。


そんなわけで、仕方なくご飯とかジャガイモとか、そのあたりのものを食べて終わりにした。
これも2〜3日で落ち着くんだろうけど、やっぱり食べ物が思うように食べられないのは辛いことだわぁ。
食いしん坊には特に。