ますますよつんばいに

アレックスの犬っぷりはますます上がっている。
最近は、よつんばいで手足を伸ばし、お腹を完全に床から離して頑張っている。
そして、不完全ではあるが、じみりじみりとハイハイもどきで前進し、自分の行きたい場所へと巧みに移動している…。


私がパソコンに向かっていると、かなりはなれた場所からでもにじり寄ってくる。
しかも、ものすごーくうれしそうなニタニタ顔で。
そんな顔して寄ってこられたら、母ちゃん、たまんないじゃないの!


小さなカーペットの範囲内じゃ飽き足らず、フローリング部分まではみだして、ヨダレを垂らしながら頑張っている。
そのあたりも実に犬らしい。



あと10日ほどで6ヶ月、生後半年か。
このごろ、口をとがらせてブーっと泡をふいたり、おしゃべりらしい声出しも盛んになってきた。
お兄ちゃんを見たときの反応もますますおもしろくて、その反応を見ておどけるお兄ちゃんの様子もまたおもしろくて。
意外にも、これだけ年の差があるのに、しばらく二人でじゃれあっているのだ、早くも。


コイの精神年齢が低いのか、それとも「遊んであげてる」という自負でもあるのか?
ともあれ、母ちゃんとしては、二人で仲良く遊んでくれている時間が一番平和でありがたいのよ。