新しい友達と


先日、私はとある会に入会した。この会については、おいおい書いていこうと思うけど、
そこで知り合った新しい友達と一緒にランチをした。
私の大好きなインド料理のお店で!
ランチタイムはカレー4種類のビュッフェになると聞いて、これは行かねば!と思い
近所にお住まいの二人をお誘いして、早速行ってみたのだ。


うーん。やっぱりおいしいねぇ。4種類のカレー、豆あり、ビーフあり、
野菜あり…でそれぞれ味わいが違っていてうれしい。どれもはずれなし。
やっぱりここはレベルが高いよ!
ご飯が真っ赤でちょっとびっくりするけれど(一体あの鮮やかな赤は何の色なんだ?)、
味はプレーンで全くクセがないので問題ないし。
小ぶりに焼かれたナンもなかなかおいしいし。
これなら私、週に2〜3回通ってもいいな〜 なんてつぶやいてしまうほど。


さて、新しい友達との会話は新鮮で、楽しかった。
同じように駐在員の妻としてサンパウロに住んでいる方々。
同じ会に入ろうという共通点があるから、やはりなんとなく気が合うし。
これから長い付き合いになることでしょう、少しずつまたいろんなお話をしていきたいな。