歩き&走りで20分


重い重ーーーい腰をやっと持ち上げて、超ひさびさにジョギングすることにした。
以前よりも日焼け対策はしっかりと。日本で買った優秀な、白くならないのにSPF50の日焼け止め(顔と体用、だけど体に使うのはもったいない感じ)を大事に大事に顔に塗り。
腕と首と足には、ブラジルで買った白くなるSPF30の日焼け止め(顔と体用、だけど顔には塗りたくない感じ)をがっちり塗って。
帽子とサングラスでいざ!ヤル気マンマンで出かけたら…


むむむ…
海の上がどんよりした雲で覆われているぞ…


家の窓から見た空は青かったんだけど、それは内陸の空だった。
海の上の空は、うちからは見えない。
4ヶ月前は、内陸が曇ってて海上が晴れていることが多かった気がするけど、今日はその逆だ。
これはまずいかも…


そういえば走っている人も少ないぞ。


10分ほど走ったところでポツポツと降り出したので、あわててUターン。
どんどん雨脚が強まる中、急いで走って帰宅。
ふー。トータル20分だよ、もう。全然足りないよ。今日は1時間くらい走る気持ちでいたのにー。


しかも家に入ったら雨、止むし。


気を取り直してシャワーを浴びて着替えてたら、今度はものすごいスコールが!
危なかった〜。あと30分行動がズレてたら、ずぶ濡れだったよ。


そして今はすでに午後なのですが、雨はどこへやらの晴天。
春の空は気まぐれねぇ。


気温は30度を超えてるとは言え、まだ空気が暑くないと思う。風も涼しいと思う。
だけど人々の気分はすでにビーチモードなのね。
これは昨日の写真だけど、多くの人が海に入ってましたよ。真っ黒い人ばっかりだけれども。



家の近くの海沿いに出来た公園は、実はまだ造成中でした。一生懸命、お兄さんが花木を植えていた。
いつまでも出来たてのまま、ゴミのない、浮浪者のいない、キレイな公園であればいいな…。